2021.04.22 今日は「Earth Day」🌏

4月22日の今日は、「Earth Day」です🌏

 

Earth Day」とは、、

気候危機、大気汚染、森林伐採など、地球が抱える環境問題について考える日です。

 

Earth Day」の起源となったのは、1969年にカリフォルニア州

サンタバーバラで起きた原油流出事故です😨

きれいな空気と水資源の大切さについて訴えるため、

環境活動家のゲイロード・ネルソンさんが1970年4月22日に

討議集会を開いたのがきっかけで、ちょうど今年で50年目を迎えるらしいです👏

 

私自身、「Earth Day」という日があることを知ったのは3年程前です。

 

環境問題に対して敏感な人でない限り、ほとんどの人が知らない日なのでは…と

このような日があることだけでももっとたくさんの人に知ってもらいたいです。

 

そして、地球環境を守るために行動しましょう!

 

小さなことでも地球のためにできることはたくさんあります!!

・節水、節電、ゴミの分別

・マイボトル、マイお箸、

・エコバック持参

・買い物のとき詰め替え商品を買う
・自分が住む地域で作られた食材を選ぶ(輸送時のCO2の排出量低減)
・リサイクル商品を購入する

など

 

日本中、世界中でこのことに気を付けるだけでも環境問題は少し改善されると思います。

小さなことでも少しずつやっていきましょう!!

 

私は、地球のため、海のため、生き物のためにビーチクリーンを続けていきます!

 

多くの人に「Earth Day」を知ってもらい、環境問題が改善していくことを願います。

f:id:seacleanman:20210422190334j:plain