SCUBA DIVING🐡🐠🐟

今回は、趣味のスキューバダイビングの魅力を書きます!!

 

キューバダイビングに対してどのような印象がありますか?

綺麗、魚好きの趣味や、怖い、暗い、寒い、お金がかかる、体力がいる、

というイメージを持っている方が多いと思います。

 

私のスキューバダイビングを始める前のイメージは、

未知で魅力だらけの世界

でした!!

もちろん、海や魚が大好きでずっとやってみたいと思っていました。

 

今年でスキューバダイビングを始めて3年が経ちました。

 

そんな今でも、スキューバダイビングのイメージは、

未知で魅力だらけの世界

です。

 

まだまだ見たこともない知らない世界が広がっています。

1回1回のダイビングに新鮮さがあり、1度見た景色は二度と見られません。

そんな海には、多くの生き物が生息し、人間の手つかず地形が広がり、昔の地球ってこんな感じだったのかなーと思わせられます。

 

しかし、スキューバダイビングはお金がかかってしまいます。

私が学生の頃は、アルバイトをたくさんして、その給料でダイビングに行っていました。そのため、かなり友人の遊びの誘いも断りました😅

 

それ以上に、スキューバダイビングには魅力があり、リターンがあります。

海の中で呼吸ができたり、陸上では見られない色鮮やかな生き物、植物など、感動する要素がたくさんあります。

f:id:seacleanman:20210501114625j:plain

そして、ダイビングをしている人は、皆さんすごくいい人が多いなーと感じています。

ダイビングをした後に、感想を言い合えることも1つの楽しみですね!!

私は、スキューバダイビングを始めた時から通っているショップがありそのショップの雰囲気がとても好きで、ついつい長居をしてしまいます。

自分に合ったダイビングショップを見つけることもすごく大切なことだと思います!

 

また、泳げなくてスキューバダイビングができないと思っている人多いと思います。

私の周りのダイバーには泳げない人はいます。

キューバダイビングは泳ぐというよりかは、水中をゆっくり漂う感じなのかと…

 

ダイビングでは、BCD(Buoyancy Compensator Devices)と呼ばれる

「浮力調整装置」を身に着けて潜ります。

BCDについているボタンを調節するだけで浮力を調節でき、

快適に海中を楽しめるようになっています。

なので、泳ぐ力は最低限で大丈夫なので、年齢幅はとても広いです。

 

要するに、スキューバダイビングは、誰でも楽しめます!!!

 

私はこれからもさらに

未知で魅力だらけの世界

に溶け込んでいけるように続けていきます😊

 

そして、スキューバダイビングはめっちゃくちゃかっこいいスポーツ、

趣味です!この趣味は大切にしていきたいです!

 

f:id:seacleanman:20210501114652j:plain

f:id:seacleanman:20210501114706j:plain

f:id:seacleanman:20210501114734j:plain

あと、スキューバダイビングをしながら海底清掃もやりたいです!